中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケルトンリフォーム 吉祥寺 

RIMG0088.jpg

年初から工事をしている吉祥寺のとあるマンション。

この現場は、去年、共用配管の修繕工事中に漏水事故に遭いました。
不幸中の幸いで当時誰も住んではいませんでしたが、
被害状況は相当なものだったようです。

共用パイプスペース付近の居室内の天井から、
雑排水の漏水でした。
ということは、けっこう汚い水がポタポタ落ちてきたわけです。

この部屋は2年間使用されていなかったということなので、
当初、「もったいない~」というのが正直な感想でした。

オーナー様も「どうにかしないといけないなあ!」
と思いながら、2年経過してしまったということです。

それで、その漏水事故がきっかけとなって
一部保険金が充てられて、
今回の工事に踏みきることになりました。

築年数は古いですが、ロケーションがいいので、
きれいに改装すれば、賃貸物件として運用できる訳です。

DSCF0044.jpg RIMG0090.jpg

床、壁、天井の下地部分を剥がし、
専有部分の設備配管などのインフラを更新していきます。

これから長い間、安心して貸せるように・・・。


マスターアートでは、マンションなどの古い物件を再生し、
賃貸物件として蘇らせるご相談も無料で承っております。


↓↓↓↓↓
http://renostyle.net/for/for-owner.html



   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog




スポンサーサイト

吉祥寺M様邸②

M様邸。

昨日、解体工事中に不注意から階下のお宅にご迷惑をおかけしました。
マンションという集合住宅の特性上、近隣への配慮には十分注意しなければ
いけません。以後善処し現場管理を徹底していきます。



現場は4日目を迎えました。

RIMG0420.jpg

今日は、浴室とパウダールームの水道配管工事

RIMG0416.jpg RIMG0417.jpg

そして、床暖房パネルを敷くスペースを段差調整しています。
やってくれている大工さんは、新妻さん!!
一流の技術の持ち主、信頼のおける大工さんです。


今日は、帰ってからスタッフのみんなと工程会議。
施工監理する上での注意事項を再確認するとともに、現在平行して動いている
現場のひとつひとつの工程をチェックしていきます。
現場は毎日くるくる状況が変化するので一日でも工程が狂わないよう・・・

がんばっていきましょう!!




吉祥寺M様邸着工

昨日より、吉祥寺のM様邸着工しました。
キッチンを除いてほぼ全面改装工事になります。

RIMG0403.jpg RIMG0404.jpg


収納計画と素材選びには何度もお打合せを重ねてきました。
完成したらきっと、M様ご夫婦にご満足いただけるものと信じています。

設計・施工監理には山本が担当しています。

RIMG0406.jpg

こちらのマンションは管理体制がすばらしく、共用部にゴミひとつ
落ちていません。
解体した廃材や工事に使用する資材の搬入・搬出をするため、
いつものようにマンション共用部の床や壁に傷が付かないよう
*養生をしっかりしていきます。

工事はお盆をはさんで8月いっぱいまでつづきます。
M様邸もときどき現場の実況をしていきますね!


*養生:工事の途中ですでに仕上がった部分や部材が痛んだり傷ついたり、
    汚れたりするのを防ぐため、カバ-をかける等の保護をすること。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。