中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラスハウス リノベーション

先日、ゴールデンウィークの最中、当社が設計施工した内覧会が催されました。
RC造2階建ての全18世帯の集合テラスハウスの一件です。

↓↓↓↓↓
施工中の様子

ホームページ等でオフィシャルには告知していませんでしたが、
居住されている18件の方のみご案内させていただきました。

当日は、18世帯のうちなんと13組の居住者の方にご覧いただき、
関心の高さに驚きました。
(予想以上のご来場者だったので、準備していたスリッパが足らなくなる始末でした・・・

s-P1080171.jpg

施主のO様とのご縁はかれこれ4年ぐらい前に遡ります。
たまたま当社が出入りしているマンションの賃貸物件を内覧されたところから、
リノベーションの可能性についてお話しをしました。

お仕事柄、膨大な数の書籍があることから、
それだけの重さに耐えうるRC造の建物を探していること。

ただ、それだけの書籍を収めるスペースが新築マンションなどの
既成の建物には存在しないこと。

であれば、最初からO様仕様の住まいをオーダー型で造るしか
方法はありません。

そこで、中古のRC造のテラスハウスを購入してゼロベースから設計する
リノベーションに辿り着きました。

そしてやっと、念願の物件と巡り会い、当社にお声かけくださり、
プロジェクトがスタートすることになったのです。

以前に、エリアは違いますが、当該物件と同じシリーズのテラスハウスの
リノベーションを当社で手がけたこともあり、お話がとんとん拍子に進み
今回の完成となったのです。

手前みそにはなりますが、とても素敵なお住まいになりました~。

ご入居が終わって落ち着かれてから、事例撮影をさせていただきます。
またその時がきましたら、ご紹介させていただきたいと思います。


この仕事をしていて一番想うのは、「縁」です。
この度のO様とのご縁に感謝申し上げます。




   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog



スポンサーサイト

ご来場ありがとうございました。

s-P2100066.jpg


先日開催したリノベーション完成内覧会が盛況のうちに終了しました。

たくさんの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
この度の機会を与えていただきました施主のI様に感謝申し上げます。

特に実際にお住まいになっているマンション居住者の方にはとても好評でした。

目で見て、触れて、空気を感じていただけることは、バーチャルの世界とは
全く違うものです。

私たちのお仕事は、既成の商品を買っていただく商売ではありません。
ハウスメーカーのように展示場ももっていませんので、実際に施工した現場を
見ていただくことは、この上なく説得力があるのです。

最新の設備や素材はショールームに行けば見る事ができますが、
実際に暮らす居住空間を感じることはできません。

だから私たちは、タイミングとお客さまの承諾を得られれば、
定期的に完成内覧会を実施しています。



内覧会後、無事にお引渡しも終わり、
I様ご家族も新たに始まる生活にきっとワクワクしていることでしょう。

お引渡しをさせていただく現場はどれも私たちにとって感慨深いものです。
お客さまの人生の大切な節目にご縁をいただくことに感謝いたします。



さあ、同じマンション内で次なる現場が4月よりスタートします。
ベストを尽くして臨みましょう!!





   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog


リノベーション完成内覧会in世田谷

●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。
中古マンションを購入し、リノベーションしたい人にオススメ!!
      【リノベーション内覧会】~in世田谷~
●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。●。。


さて、ただ今工事中のマンションリノベーション現場。
内覧会を開催します!!

s-P1230033.jpg

毎回ご好評をいただいております「リノベーション完成内覧会」
この度もお客様のご厚意により開催させていただくことになりました。

ご両親から譲り受けたヴィンテージマンションの一室を、
新しいご家族と住み継ぐために全面リノベーションしたプロジェクト。

機能性・居住性を大幅にアップさせ、自分仕様のオンリーワンの
お住まいへと再生させた空間に、じかに触れていただく好機です。

ご興味のある方は、ぜひご予約、ご見学ください。
(しつこい売り込みは一切いたしておりません。)

内覧ご希望の方は、完全予約制となっております。

あらかじめ下記フリーダイヤルまたはメールより、
お気軽にお問い合わせください。
弊社よりあらためてご案内図をお送りさせていただきます。


フリーダイヤル:0120-150-255
メール:info@renostyle.net

日時:2012年3月10日(土)、11日(日)
   11:00AM~16:00PM

場所:世田谷区上野毛




世田谷リノベーション、はじまる!

皆様、こんにちは!
東京のマンションリノベーション専門店マスターアートです。
いつもありがとうございます。


s-PB291441.jpg

今年最後の年内着工現場がスタートしました。
世田谷リノベーション 始動です。
現場管理のナガサキ君、よろしく頼みます。

s-PB291444.jpg

窓越しに見える多摩川の夜景がとても綺麗です。
(ちょうどマンション全体の大規模修繕工事のため足場がかかってます)



今年も残すところあとわずかとなりました。

様々な困難が日本中を襲った激動の2011年が終わろうとしています。
失うものがたくさんありましたし、消えない傷がまだ残っています。
今年一年の出来事として区切りなんてつくはずもありません…。

ただ、「絆」や「人とのつながり」など、得たものもたくさんありました。
来年はひとつでも多く、身近な人を「笑顔」にしていきたい。
それが、お客様であったり、会社の仲間であったり、家族であったり…
できるだけ人と向き合える年にしていきたいと思います。



さて、今年最後のブログ更新です。
皆様一年、本当にありがとうございました。

スタッフ諸君も一年間、本当にお疲れ様でした。
日頃のがんばりに感謝します。
来年はじめからまた忙しい日々が続きますね。
ぜひとも体調に気を付けていきましょう。



来る2012年が皆様にとって幸せな1年になりますようお祈りいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。


<年末年始休業のお知らせ>
誠に勝手ながら12月29日(木)~1月5日(木)まで休業とさせていただきます。
1月6日(金)から営業致しますので2012年もよろしくお願い致します。m(_ _)m




   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog



リノベーション 繋いでいく家

皆様、こんにちは!
東京のマンションリノベーション専門店マスターアートです。
いつもありがとうございます。


s-PA071379.jpg

以前から当社とお付き合いのあるI様からのご依頼で
世田谷のリノベプランを進めています。

最初のご縁は、当時お住まいだったお宅の
マンションリフォームのご依頼でした。

もうかれこれ、20年以上前ではないかと…
ヴィンテージマンションの角部屋の広いお宅で、
ご両親と息子さんお二人の4人家族でした。

その後、ご両親は同じ世田谷区にお家を建てられ、
息子さんたちはそれぞれ独立。

そのマンションはしばらくの間、賃貸として
運用されていらっしゃいました。

今年に入って、長男の息子さんご夫婦のお宅を
工事させていただきました。

築浅の中古をご購入されて
ご自身たち好みにカスタマイズしたのです。

素敵に出来上がったので、
今度写真を撮りに行ってこようと思ってます♪


最近になり、今度は次男の息子さんがご結婚されるのを機に、
以前にご家族で住んでいた世田谷のマンションをフルリノベ
されるご計画が持ち上がりました。

ちなみにこちらのマンションは只今大規模修繕工事真っ只中。
外壁の塗り替えや、本来共用部にあたるサッシも交換されます。

ご家族で暮らした思い出たっぷりのお宅を
若い世代へと引き継ぐライフプラン。

私たちも今からワクワクしながら、
これまた素敵なお部屋に変身させるべく
一生懸命スタッフがプランをつくっております。

杉並に住むご主人のお母様のお宅も
何度も工事をさせていただいていて、

改めて考えてみると、
私たちの仕事は素晴らしいご縁に恵まれています。


感謝!


ですので、やっぱり力が入ります。

繋いでいく家。

まずは、プラン…

はりきっていきましょう!


   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。