中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーペットの目を読む男

もう20年以上も前から出入りしている世田谷区のとあるマンション。
そのマンションのS様邸で今工事をしています。


写真は 「カーペットの目を読む男」 横手さん

RIMG0289.jpg RIMG0293.jpg


床工事専門に、この道?十年のキャリアの持ち主なんです。

最近はマンションの床といえば、リフォームでもフローリングが主流ですが、
こちらのS様はカーペット派。

マンションによっては、フローリング禁止なんてところもあります。
我社が出入りしているマンションでも多いですよ。
理由は防音の問題が大半です。

もちろん遮音性能の優れた材料はたくさんありますが、
管理規約でダメって言われることもあるのです。

中古マンションを購入される方で、どうしてもフローリング
じゃないといやだという人は事前にチェックが肝心です。

その他にも、マンション独自の管理規約で工事内容について
制約がありますので注意が必要ですね。


話が横道にそれましたが、カーペットにも目があるのです。
ジョイントするときは、継ぎ目がわからなくなるように目を
合わせていきます。

ちなみに私はカーペット、好きですよ。
昔、高級不動産専門の営業をやっていた時、外国人物件は
カーペットが主流でしたから。
そこを、土足で生活するわけです(笑)。
「もったいないー!」なんていうのは日本人の考え方ですね。


ホテルなんかもカーペットが多いですもんね。


それにしても、床の材料を何にするのかは悩みますね~。

最近は、自然素材のコルクも人気です。









スポンサーサイト

トイレそうじ

毎朝、トイレと会社の外を清掃しているのですが、そうじはいいですよ。
いろいろな気づきがあります。
便器を磨きながら昨日のことを反省したり、頭の中を整理できます。

絶対、おすすめします。

たぶんですけど、幸せになります(笑)。

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
舛田 光洋 (2005/07/23)
総合法令出版

この商品の詳細を見る


ちなみに、我社のサロンのトイレ・・

20070529200517.jpg壁は珪藻土

床と腰壁はライムストーン

手洗いコーナーにはブルーのモザイクタイル




よく会社の判断材料として「トイレを見なさい」と言われます。


よーし、明日もピッカピッカに磨きます!







仮住まいサービス開始

仮住まい用の建物が完成したので、今日はスタッフと一緒に視察に行って来ました。

RIMG0247.jpgRIMG0003.jpg



場所は杉並の荻窪


2階建ての4世帯です。

うち賃貸3つは満室になりました。

ひとつを工事期間中のお客様の仮住まい専用の部屋にしました。

すでに、リノスタイル商談中のお客様にご予約をいただきました。

ありがとうございます。


ご興味ある方は、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

工事期間中も快適に生活したいですよね~。




GWin掛川(後編)

前編のつづきです。

さて、一日目のお昼の後、鈴木さんの会社をご案内いただきました。
昨日も書きましたが、エクステリア専門事業と新築住宅事業を展開されています。

まず、スズランエクステリアの店内に入ると、

RIMG0039.jpg RIMG0040.jpg

その施工事例の数にびっくりしました。
掛川の地元の人が来ると必ず見たことがある事例があるそうです。
それだけ、地域に密着しているのですね!すばらしいことです。

注文住宅のフォレストホームズの施工中の現場も見せていただきましたよ。


RIMG0218.jpg RIMG0207.jpg

RIMG0219.jpg


ちょうど、現場をご案内していただいているところに、お施主様が
いらっしゃいました。
鈴木さんとお施主様が仲良くお話している様子が印象的でしたねー。

信頼関係が築けている証拠ですね。

ここでは、完成見学会を開催するようです。

今回、鈴木さんには本当にいろいろお世話になりました。
何から何まで・・

RIMG0041.jpg

掛川の地で盛りだくさんの見聞ができました。

ありがとうございました。感謝いたします。




GWin掛川(前編)

ゴールデンウィークを利用して静岡の友人?(私はそう思っているのですが・・)
鈴木社長に会いに行って来ました。



場所は掛川市

この場所で鈴木社長は新築事業、エクステリア事業を展開されていて
地元じゃ、ちょっとした有名人なのです。

静岡といえば、伊豆ぐらいしか行ったことのない私。

掛川駅を降りると、迎えに来てくださった鈴木さんに市内を案内して
もらえることになりました。




まず、「功名が辻」の主人公で有名な山之内一豊ゆかりの掛川城!
激動の戦国時代、信長・秀吉・家康に仕え、掛川城天守閣を創建したそうです。

RIMG0026.jpg 

これは、天守閣から望む掛川市内です。
古くから城下町、東海道の宿場町として栄えてきました。

RIMG0027.jpg 

本当はいろいろ勉強しに来たんですけど、最初は思いっきり観光気分に
浸っていました。

なので急遽、今回は前編と後編に分けて書くことに決定!



そして昼食時、

「松下さん、そろそろお腹空きませんか?」

「お昼食べにいきましょう!」

「いいですねー(わくわくっ)」


といって少し車でドライブ。
そして着いた場所が、

「鈴木さんっ!ここってとなりにお墓がありますけど・・?」

「そうなんですよ・・(にやり)。」




RIMG0034.jpg RIMG0035.jpg



なんと、お寺を改装してつくられた和食屋さんでした。
中の雰囲気もお寺の本堂そのまま。

RIMG0033.jpg RIMG0036.jpg


精進料理が出てくのかと思いきや、
味はとっても美味。おいしかったー。




後編につづく・・・。



GWはお休みいたします

ゴールデンウィークの5月3日より6日までの4日間
営業をお休みとさせていただきます。
お客様ならびに関係各位の皆様には大変ご迷惑を
おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

無料リノスタイルDVDのお申し込みは当社ホームページの
お問い合わせメールフォーム
のみ受け付けております。
尚、連休中の配送業務はお休みとなりますのであしからず
ご了承ください。




お休み明けもはりきっていきます!!









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。