中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。



リノスタイルK様邸⑩

RIMG0015.jpg

今日は完成見学会後の事例撮影にプロのカメラマンに現場に
来てもらいました。

素人がデジカメで撮るのとは訳が違うので、これまでも
リノスタイル現場は何度かプロにお願いしています。

明日はK様のご家族立会いのもと、いよいよ引越しの日。

今度、ホームページでもご紹介します。

DSC_6290.jpg DSC_6367.jpg

DSC_6328.jpg

DSC_6336.jpg

DSC_6410.jpg


大盛況、御礼!!

25、26日に開催された「リノスタイル現場完成見学会」。

大盛況のうちに終わることができました。
多数のご来場、本当にありがとうございました。

正直、8月の暑いさなかの見学会。
「もしかしたら、あまり来ないかも?・・・」なんて思ってましたが、
いやはや、ひっきりなしに来るわ、来るわ。

ご来場者の中には、これまでの歴代のリノスタイルOB客の皆様や、
見学会リピーターのお客様も多くみえられました。

いつもありがとうございます!

リノスタイル現場の完成度の高さやライフスタイルを
一新させる空間デザインに関心の目が向けられました。

何度か、完成見学会を催してきている中で、今回は具体的にリノスタイルを
検討されているお客様が多かったことも収穫です。
そして、7月に開催した「構造見学会」を見て来られた方もやはり多かったです。


RIMG0013.jpg RIMG0010.jpg RIMG0002_edited.jpg

RIMG0007.jpg RIMG0009.jpg

RIMG0006.jpg RIMG0005.jpg



スタッフのみんなは大忙し。

見学会準備や引渡し間直の現場、プランニング、
そして、見学会の後も商談中のリノベーションプランの打合せ・・・etc

そろそろ、今年の酷暑が身体にこたえる頃。
ユンケル飲んで、乗り切ろうね~!!


リノスタイル完成見学会やります!

今週末の土日に毎回毎回ご好評いただいております
リノスタイル現場の完成見学会を開催します。

20070823101201825_0001.jpg


見学会では・・

・この現場の工程写真展示
・工事で採用した内装材のサンプル展示
・オリジナルリノスタイルDVD上映会


などなど盛りだくさんの内容でご来場者をお迎えしますよ!

でも、しつこい営業はしませんからご安心を!
リノスタイル現場を実際に目で見て感じていただくことが目的ですから・・


ご来場者には先着50組にちょっとおしゃれな粗品をご用意しています!

日時 : 平成19年8月25日(土)、26日(日)
      11:00AM~4:00PM
場所 : 東京都練馬区石神井台4-1 
      上石神井ハイム3号棟307号室


地図はこちら

 
アクセス : 西武新宿線「上石神井」駅より徒歩10分
        西武バス「あたご橋」停留所前

*なお、お車でのご来場はご遠慮ください。
 同業者のご来場は固くお断りしております。

「百聞は一見にしかず!!」 さあ、あなたは見学したいですか!?

再開です!

いや~暑いです!猛暑もここまで来ると・・・
地球温暖化なんですね~!?
今日、イケタニと「いよいよ、みんなで真剣に考えないと・・」
そんな話をしていました。
ただ、「暑い、暑い」と言うと、余計暑苦しくなるのでもうやめます。

私も昨日まで夏休みをいただき、父の見舞いや、家族サービスで海にも行って来れました。

父は術後、微熱がまだ続いていますが、リハビリをしてがんばっています。
なので、ちょっと安心しました。
ご心配をおかけしました皆様、ありがとうございます。


とにかく、お盆明け営業再開しました!

現場も今日から稼働しております。工事スタッフの皆様、お疲れ様です。
来週末には内覧会も控えてます。

休み明け仕事が溜まってますが、みんなと力を合わせて、
さあ、はりきっていきますよ!!




夏季休業のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。
立秋が過ぎましたが、いよいよ夏本番を迎えています。
暑さに負けずがんばっていきましょう!

お盆休み前の現場実況です。

まず、吉祥寺M様邸。
DSCF0018.jpg

床暖房パネルの敷設工事です。
なんとか、休み前の工程が終わりそうで「ホッと」しています。


そして、リノスタイルK様邸。
IMG_1492.jpg IMG_1496.jpg

いい感じになってきましたー。
またまた、西さん登場!小さいコテを使って珪藻土の仕上げです。

完成見学会やりますから、お楽しみに!!

IMG_1503.jpg




ここで、夏季休業のお知らせです!
誠に恐れ入りますが、明日11日より16日まで夏季休業とさせていただきます。

お客様ならびに関係各位の皆様には大変ご迷惑を おかけしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

現場は明日までつづきます!



私ごとですが

暑い日が続きます・・・

さて、私ごとですが、今親父が入院しています。
第五腰椎分離症(正確かはわかりませんが・・)といって、背骨の下の部分がずれているんですね。
ここ何年かずっと、足がつったり、しびれたり、相当痛がっていました。
当人も相当迷った末に、今回意を決して手術することになったわけです。

手術は腰を切開してインプラントを組み込む方法で5時間かかりました。
普通、4時間ほどの手術らしいので、ちょっと「冷っ」としましたが・・

先日、手術を受ける前に家族と一緒に病院の先生の説明を聞いてきました。
正直、最初はその手術に疑問視していた私と家族ですが、丁寧事細かな説明を受けてみて「大丈夫!」とふみきったわけです。

思えば、昔から父は生死を彷徨う病気を患ったり、若い頃から入退院の繰り返しでした。まぎれもなくこのマスターアートの創業者で、病気のほかいろいろなことがありながら、よく事業を継続してこれたなあと、私が代表になって今さらながらに思います。

これからは、好きなゴルフを思う存分やらしてあげたい。
それには、根気良くリハビリを続けていかないと・・・。


普段行けないので、お盆休みにお見舞いに行ってきます。




リノスタイルK様邸⑨

昨日、K様からイケタニ宛にエアメールが届きました。

20070804112700156_0001.jpg

海の向こうはゆっくり時間が流れているようです。
そして、K様の我々への期待度が高いことに改めて気づきます。

現場はあるお客様に「魔法使い!」と言われたムラカミが管理して
いるから大丈夫です。
K様がお帰りになったとき、自信をもってお迎えしたいと思います。



仕上げ工事にさし掛かってきました。
IMG_1474.jpg IMG_1472.jpg


和室との境界の間仕切り3本引き戸もはいって・・・
IMG_1477.jpg


やっぱり玄関は石がいい!
IMG_1470.jpg


完成見学会やります!




うちの建具屋さん

世田谷のとある邸宅。
以前から我社にたびたびお声をかけていただいているお客様のご注文。

裏側に特殊塗装を施したタペストリガラスを建具に貼り、四方を
ステンレスのフラットバーで巻き込んであるデザイン建具。

正直、手間もコストもかかる一品。

RIMG0379_edited.jpg


写真では、わかりませんがこのタペストリガラスに光が当たった時の色が
なんとも美しいのです。この現場ではもう何度もつくりました。

建具の吊り込みをしてくれたのは、並木さん!

RIMG0375.jpg RIMG0374.jpg


実はこの人、私の高校の同級生。
お父さんの後を継いで2代目です。
うちの建具工事を一手に引き受けてくれています。


ちなみに、高校のときのあだ名が「オヤジ」でしたが・・・(笑)


FC2Ad

