中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HappyHalloween!

RIMG0058_edited.jpg

お祝いにいただいたハロウィーンのアレンジメントです。
江川さんはじめ、シップのみなさんいつもありがとうございます。

世の中は、ハロウィーンの季節なんですねー。

かぼちゃのおばけ、
私が子供のころはいなかったんですけど・・・
サロンに飾らさせていただいてます!

10月28日でお恥ずかしながら40歳の誕生日を迎えました。
こうやって、ブログで自分の誕生日のことを書くのはとても恥ずかしいのですが、
その他お祝いのメッセージをいただきました皆様、本当にありがとうございます。
この場をお借りし、御礼申し上げます。


これまであまり意識してこなかったのですが、最近、自分という人間が
周りに生かされているのだなあということに気づかされます。
40という節目の歳ですので、健康に気をつけていきたいと思います。

家族や周りの人たちに感謝いたします。


ハロウィーンが終わると、次はクリスマスのイルミネーションが街を賑わせますね~。





スポンサーサイト

学芸会

20071020160223.jpg

今日は息子の学芸会でした。
5月に運動会に行けなかったので息子の晴れ姿を見に行ってきました。


タイトルは「アリババ」

いや、もとい!

アイウエオリババ

アリババ、イリババ、ウリババ、エリババ、オリババ


そうです、主役が5人います。



それで、息子の方はというと比較的人数が多い、どろぼう役

最初、主役に立候補しようとしたらしいのですが、台詞が多いので止めたそうです。

それでも息子のどろぼうぶりは、親バカながら立派なものでした。

台詞↓↓↓
「俺は、世界で一番高価なペルシャ絨毯をいただいたのだ!」




学芸会を午前中で引き上げ、
帰ってきてから、スタッフとリノスタイル案件の打合せ。

RIMG0049.jpg


来週の契約に向けて、お客様から出ている要望事項を我々の目線で
一つひとつクリアにしながら、プランのすり合わせをする作業です。

予算を超えないように、知恵をしぼって・・・

がんばっていきましょう!







北参道プロジェクト始動!

デザイナーやクリエイター達が集う街、千駄ヶ谷~原宿周辺。
来年には東京メトロ副都心線~北参道駅~が開通するらしいです。

RIMG0037.jpg

そんなロケーションにまたひとつリノベーション案件が始動しました。
築は古いですが、一度中をゼロベースにしてその空間のもつ可能性を
最大限に引き出していきます。

IMG_1811.jpg RIMG0043.jpg


窓からは、神宮の緑が青々としています。

RIMG0040.jpg


よしっ!

我々の理念、「圧倒的な生涯価値」をめざします!






バーベキュー懇親会

今日は、会社主催のバーベキューを催しました。
日ごろの仲間と家族に感謝です!
子供たちも参加して、にぎやかで楽しいひとときを過ごしました。

本当は青空のもとやる予定でしたが、あいにくの雨のため
急遽、会社のガレージでの開催となりました。

RIMG0021.jpg RIMG0017.jpg

RIMG0023.jpg RIMG0029.jpg

けっこう、みんな飲んでたなあー。

次は、たぶん忘年会かな?

年末まで突っ走ります!


リノベーション・シングルスタイル

RIMG0003_edited.jpg

昨日、ご契約をいただきましたK様です。
写真撮影をお願いしたところ、快くOKをいただきました。

K様が選択したのは、
「中古マンション購入+リノベーション」

コンセプトは、「シングルライフ、自分流」

採用する素材の一つひとつにこだわりをもって、自分らしさ
を追求した意匠設計になっています。

ロケーションがすばらしいので、将来、「賃貸」or「売却」と
いうことを視野に入れての計画です。

これぞ、リノベーションの醍醐味といったものです。

当然、我々に対する期待値も大きなものでしょう。

工事は10月の中旬から着手します。
さあ、スタイリッシュな空間にしていきますよ!

乞うご期待!





オーダー家具

大工さんが造る家具や家具屋さん・建具屋さんが造る家具。
その家に合った一点もののオーダー家具って、やっぱり魅力的ですよね!
でも、造り付けの家具って、とっても高いイメージがないでしょうか?

私たちもこれまでたくさんの収納家具をつくってきましたが、
その時ハードルになるのがコストの問題です。

素材やデザイン性にこだわると青天井にかかってしまう価格。

最近では、価格や施工性に優れたNationalのキュビオスという
システムファニチャーがとっても売れています。
私たちもよく採用しています。

物足りないという人のために、
ここでもうひとつご提案したい一品をご紹介します。

001.jpg

002.jpg


特徴は・・

・造作家具では不可能な低価格を実現
・扉、引き出し、棚などを自由に組み合わせることができる。
・サイズは1mm単位、色柄は12種類から選択できる。


これをCGでお客様にご提案しています。

完全オーダーメイドでお造りします。
是非、ご相談を!





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。