中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「絆」と「感動」セミナー

RIMG0034_edited.jpg

東京国際フォーラムで開かれた㈱シップ主催の講演会に行ってきました。

講演テーマは「市場縮小時代を超える発想転換」

成熟市場で右肩上がりに成長し続けるハーレー・ダビッドソン・ジャパン社。
ライフスタイルマーケティングを展開し、お客様との「絆」づくりを徹底しています。


ハーレーって男性のあこがれっていうか、ファッションのようなものですよね。
私も、将来は二輪の大型免許をとってハーレーにまたがってみたいと
夢を抱いていたものです。(まだ、あきらめてませんけど・・苦笑)

そんな、「モノ」ではなくて、「コト」(スタイル)を売っているところに、
成功の秘訣があるようです。
そしてそこに、感動や共感といったものが生まれているんだと思います。

私たちも、モノづくりという作業を通して、完成形だけではなく、
そこに行き着くまでの過程をお客様と一緒に共有することで、
「絆」を深め、出来上がった作品に心の底から、「感動」していきたい
とあらためて思いました。


そう・・ キーワードは「絆」と「感動」です!





   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog












スポンサーサイト

木造改築

RIMG0022.jpg

今日から始まりました築32年の木造一戸建ての改築現場です。
8帖+6帖=14帖の和室を改装します。

「マスターアートさんはマンションしかやってないの?」
などと、よく聞かれるのですが、そんなことはありませんよ。

鉄筋コンクリートではなくて、こういうバリバリの木造住宅も、工事します。



RIMG0033.jpg

解体工事が進み、
天井板を撤去したら、いい感じの梁が見えてきました。
今回できるだけ天井を高くしたいと思います。

こういうところは、マンションにない面白さではあります、ハイ。

また、出来上がりましたらご報告したいと思います。



   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。