中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェルコリフォームフェスタ

皆様、こんにちは!
東京のマンションリノベーション専門店マスターアートです。
いつもありがとうございます。


国内最大の業界団体「日本増改築産業協会」(通称:ジェルコ
のリフォームフェスタに参加してきました。

テーマは日本の住宅市場の現状と今後について。
3.11で変わること、変わらないこと…

今市場がどう変化し生活者がどのような価値観で
住まいを考え始めているかについての問答。

201106151305000_convert_20110618134306.jpg


新築着工件数に比べリフォーム需要が勢いづく中、
マンションではスケルトンリフォーム、木造では大規模改修が
以前に比べて増加傾向ですが、

デザイン優先に偏りがちなトレンドに対して、かつ「住宅性能」を
高めていくことは我々事業者の役割です。

特に「安心・安全・省エネ」等、生活者の関心が高まる中、
つくり手の私たちは、まずそこを意識して行かなければいけません。



流通が元に戻ってきた現在、いよいよマーケットが活発になってきました。

住宅エコポイント制度については、利用者が相次ぎ当初12月末終了だったのが、
7月末終了と前倒しになりました。

ただ、秋口ぐらいに『リフォームポイント』なるものが登場しそうです!!
これは、お家をリフォームすれば、ポイントがもらえるというもの。
よりお客様に喜ばれる制度です。


あれから3ヶ月…
スタッフ一同、使命感を強くもっていこうと思います!


   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。