中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。



節電営業中

皆様、こんにちは!
東京のマンションリノベーション専門店マスターアートです。
いつもありがとうございます。

台風6号が去り、また暑い夏が帰ってきました!
ここ東京はこの2日間くらい涼しかったですね。

私もムラカミに負けず顔を真っ黒に日焼けしている今日この頃であります。
(息子のサッカーの試合観戦で日に焼けました…)

さて、我が社ではこの夏ご多分にもれず節電をしながらの営業であります。
朝倉のブログでも書きましたが、1階のサロンにはお客様がいらっしゃった
場合のみ照明やエアコンをつけています。

2階の事務所はエアコンを28℃設定にし、暑い時は扇風機を回しています。

事務所にいる人はまだいいですが、現場で作業をしている職人さん達には
本当頭が下がります。
特にマンションでは近隣に迷惑をかけられないので、玄関などは開けっ放し
にできず、室内はサウナ状態…

水分補給をしながら作業しないとすぐに体がいうこときかなくなります。

息子のサッカー見てても、昔と比べて夏の暑さが尋常ではないぐらいひどく
なっているから炎天下での試合はとてもきつそうです。

僕らの頃は、うがいしかさせてもらえませんでしたけど、
っていいながらガブガブ飲んでました(笑)
今の時代、気合や根性とかではなくちゃんと体のケアは自分でしていかない
と危険です。


直接節電には関係ないですが、個人的には自転車をネットで買いました!
普段車通勤でしたが、晴れた日は汗かきながらひたすら漕いでます(笑)

今の時代、機械的エネルギーに頼らず人力でできるだけ勝負ですもんね。

スタッフはさすがに図面はCADで書いてますが、でも手描きのスケッチも
これまた魅力的であります。

思い起こしてみると、今までいかに文明の利器に頼りっぱなしでいたか?

僕たちが子供のころは、夏は扇風機で十分だったし、スイカだってまるごと
一つ買ってきて、たらいのお水で冷やして食べていましたもんね。

日本の夏も様変わりしましたが、皆様も熱中症には十分気を付けてこの夏を
乗り切りましょう!


P7011221.jpg

P7011222.jpg

少しだけ衣替えしたサロン。
スタッフブログでも紹介してますが、室内も椅子の生地の張替えをしたり、
素材やカタログをしまっている家具の扉の面材を変えたり…

お近くにお越しの際はぜひお立寄りくださいね。


   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog


FC2Ad

