中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。



引渡し前日

明日お引渡しのO様邸に行ってきました。

店舗から住宅へのコンバージョン現場です。
仕上げのクリーニングも終わり、今日は床に仕上げ塗料を塗ります。

s-P1250375.jpg

無垢のバーチのフローリングにオスモの自然塗料を
2回塗って仕上げていきます。

s-P1250374.jpg


壁の一部には、しっくいを塗り、色、質感ともにアクセントに。

お施主様との打ち合わせによって決定した素材たちが醸し出す
オリジナル感がそこかしこによい感じです。

既成住宅と違って、リノベの醍醐味であります(笑)

本当はもっと写真をパチパチ撮りたかったのですが、
塗りたての床で、逃げ場がなくなってしまい・・・

お施主様の暮らしが少し落ち着いた頃、
また事例の撮影をお願いしたいと思います。


またひとつ、現場が完工しました。

さあ、明日はお引渡し。

これから、ご家族の新しい生活が始まります。





   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog





世田谷リノベーション 事例撮影

涼しいというか、肌寒い季節になってきましたね。
昨日我が家もやっと、羽毛布団に変えたところです。

先日、今年の春先にお引渡しをさせていただきました
I邸の事例撮影に行ってきました。

ご家族は若いご夫婦とかわいい赤ちゃん(女の子)の3人世帯です。

昔、ご主人のご家族で暮らしていたヴィンテージマンションの
リノベーション事例です。

一時期、賃貸として活用されていましたが、今回息子さんのご結婚を機に、
新居づくりのお手伝いをさせていただきました。

s-_MG_0003.jpgs-_MG_0011.jpg
s-_MG_0020.jpgs-_MG_0031.jpg

ちょうど工事中に誕生した女の子が7ヶ月になったとか・・・
家族3人、とても幸せそうでした~。

I様ご家族には親子3代に渡ってお世話になっています。

この前も、お婆様よりご依頼を賜り、内装工事のご注文をいただきました。
新しくなったお孫さんのお宅を見てご自宅も模様替えをしたくなったそうです。

因みにお婆様は御年89歳であります。
すごいパワーです。本当にお元気です。

ご負担をかけぬよう配慮してできるだけ短期間で完了したいと思います。


さあ、今年も11月に入りました!
年内あと2ヶ月、がんばっていきましょう!!



   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog



