中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


忘れ物

この前の日曜日、息子と2人で近くの銭湯に行ったときのこと。
(たま~に、連れてけって言われるんです。)

私はサウナに入ったりしてたのですが、息子の方はというと、
周りの迷惑も顧みず湯船の中で習いたてのクロール。

「なんだよ、泳ぎたかっただけじゃないかー」

「ねえ、もう一回見てて!」

「ダメっ、学校で泳げ!人が入ってきたら迷惑だろ!」

「・・・・

その後、2人とものぼせ気味でお風呂から上がり、いつものように
フルーツ牛乳をゴクリとして家に帰ってきたのですが・・・

次の日の朝、通勤途中に何か忘れ物をしたような感じがして、
ふと腕を見たら時計がないことに気づきました。



 やばい、もしかしたら銭湯に忘れてきた!



もうないかもしれない・・・。

買ってまだ1ヶ月半の時計(ちなみに高価なものではありません)


すぐに、104に電話して銭湯の番号を調べて連絡してみたら、
どうやら月曜日で休みらしい・・

次の日、もう一度トライ。

「あのー、日曜日にそちらにお風呂に入りに行って、時計を忘れたと思うんですがー」
「文字盤が黒いヤツなんですけどー?」

「ロッカー番号、何番だった?」

「えっ、ロッカーナンバーですか?」

「え~と、確か64番だったと思うんですが・・」

たまたま、ムシ(64)キングで覚えてました。



「ちょっと、待ってください」

「・・・・・・



ありましたよ! 別のお客さんが届けてくれたみたい。

「本当ですか!ありがとうございます!!」


「取りに来るとき、110円持ってきて。届けてくれた人にジュース1本あげるから。」



喜んで!!(居酒屋風に)



届けてくれた方、本当にありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/114-3f468973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

