中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「葉ッピイ」の葉っぱ

RIMG0044.jpg

先日お客様からいただいた「葉ッピイ」の葉っぱです。
鉢に移し替えて、毎日水をやっていたら、みるみるうちに成長してきました。

わずかな水でも成長する、熱帯性植物の一種です。
葉っぱの端から芽を出し、赤ちゃん葉っぱがどんどん増える、
まさにハッピイな葉っぱです。

冬は暖かいところに置いて愛情いっぱいに育てると翌年の春には
花が咲くのだとか。

「葉から芽」とか、正式には「セイロンベンケイソウ」というそうです。

育て方はその葉っぱを少量の水を張ったお皿に浮かべるだけ。
葉から芽が出て2~3cmに成長したら、葉にハサミを三角に入れ
その芽をプランターに移植します。
芽が大きくなったら切りはなし、同じことをくり返すとどんどん増えます。

お店にいらしたら、葉っぱをお分けします。

きっとあなたに幸せが訪れることでしょう



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/118-bd1551c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。