中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墨出し

リノスタイルI邸、

RIMG0085.jpg

壁の位置などの基準線を出す<墨出し>を行い、大工さんが作業を
する木工事に移ってきました。
墨出しは設計図をにらみながら、最近はレーザーを使って線を引いていきます。
我社のスタッフも知らぬ間に集結していましたー。

ちょうど施主のI様がお見えになり、お手持ちの家具を奥様の妹さんのお家に
運びたいというご相談を受けました。

現場がスケルトンになり壁も何もない状態でしたので、

私:「本当にこれから形になっていくのか、不安ではありませんか?」
I様:「いいえ、楽しみですよー♪」


解体後の現場を見て、不安になるお客様もいらっしゃいます。
この状態では全くイメージが掴めないからです。

白いキャンバスにデッサンをするように、墨出しはとっても大事な作業です。

墨出し:工事をする前に水平・垂直・直角などの基準線を引き寸法をとる作業



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/130-091b577c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。