fc2ブログ

中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

北参道プロジェクト⑤

北参道リノベ現場です。

RIMG0107.jpg

ベッドコーナーを覆う*イペ材のパーテーションの施工風景。
照明の光がもれるよう格子状にあしらいます。

RIMG0102.jpg

ウレタン塗装で仕上げた材料を大工さんが一本一本
*バーゴラ
風に組み立てていきます。

RIMG0103.jpg

浴室のガラス扉も入りました!
テンパーライトのフロストかげんがいい感じです。

RIMG0106.jpg

さあ、そろそろ仕上げ工事にさしかかって来ましたよー。
壁は真っ白な珪藻土をパターンをつけずに塗っていきます。


*イペ材:ウッドデッキによく使われる丈夫で硬い南米産の木材。
      ねじれや反りに強い代わりに硬いので加工しずらい。


*バーゴラ:住宅の軒先や庭などを演出するつる性の植物をからませる
       ための木材で組んだ棚。
       ガーデニングブームで住宅地で見かけるようになりました。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/138-7b893f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)