中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレのはなし


23000707-053-01_P001957.jpg


今日インターネットを見ていたら、
日本ではもうおなじみのウォシュレット付きのトイレに、海外のセレブが夢中になっているようです。

以前にあのマドンナが「こんな暖かい便座がほしかった」と大絶賛したとか・・・
最近家を改築したディカプリオも最新型のトイレを設置してご満悦みたいです。

ところでこのウォシュレット、これを開発したTOTOはやはりすごい!
欧米ではこういった機能がついたものはまだめずらしいのでしょう。
いかにも日本人らしい発想が、これから世界でもスタンダードになるのでは?

アンケート調査によると、
最近のストレス社会のなか「トイレ」は癒しの場所としてトップに君臨するのだそうです。

「ちょっとだけ気分転換したい時」

「一人きりになりたい時」

なんだか 昔の狭くて臭くて汚いイメージからは想像もつかないくらいです。

我々の仕事でも最近は「トイレ」にホントお金をかけるようになりました。
なかでもタンクがないデザイン性の高いものが人気です。
日本のトイレは狭いので、タンクがないだけでうれしいスペースが生まれるんですね。
マンションなんか特にそうです。


北岡邸 011

ちなみに上の写真はこの前のリノベ現場のトイレ。


快適さを保つために「トイレ」は毎日まめにそうじしたいものです!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/147-fa7d6562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。