中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


経営理念

一. 私たちは 環境整備を徹底し、豊かで快適な住まいの創造を通じて
   社会に貢献します

一. 私たちは 「技術」と「信頼」を大切にし、お客様に圧倒的な
   生涯価値を提供します

一. 私たちは 共に学び、共に成長し、より豊かな生活と人生目標
   の実現に挑戦します


私たちマスターアートは、この三つの理念を掲げています。
経営計画を創るときもこの理念がすべてにおいて優先され、指針になります。

今日なぜ、経営理念かといいますと・・・
先日ブログにも書きましたが、来年度に向けての会社の経営計画書を作成しました。

私が学んできた研修で・・・
「経営理念が弱いと社員さんはもとよりお客様も幸せにできない!」
と懇々と教えられました。

実は、この経営理念。 6年前に一応はできていました。
ただ、社内に浸透していなかったし、お客様にももちろん認知されていませんでした。
あの頃ははっきりいって、会社がどこに向かっているのかさえもわかりませんでした。

そして、今回スタッフみんなで、改めて再考してみたのです。
自分たちは何が強みなのか?
自分たちは普段どういう思いで仕事を手がけているのか?
先代が大切にしてきた価値観は?

「三方よし」の理念

一つは地域社会に対して
一つはお客様に対して
一つは自分たち、取引先に対して

私たちはこの理念に沿った行動を日々心がけます。
その上での経営計画なのです。

事業規模は求めません。
この世界で、商品を大量生産する価値観は私たちにはありません。

息が長く強い会社
お客様から愛される会社
そして社会から認められる会社


オンリーワンの価値観を追求する会社にするために
日々小さい努力を重ねていきたいと思っております。

スポンサーサイト

コメント

理念

池谷さんは、マスターアートさんのHPを見て、
理念に共感して一緒に働きたいって思ったって
おっしゃってましたよ(^^)
お客様と社員さん、共感の輪を
広げていきましょう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/15-daac4c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

