中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


アメと110番

今日は、うちの奥さんの話をひとつご紹介します。


つい先日、彼女が、自宅近くの交差点で大声で怒鳴りあっている2人を発見したときのこと。


怒鳴っている張本人は、どうやら、大切な車を自転車にぶつけられ2Kmぐらい追っかけてきたらしい。

その車は黒塗りのベンツ、しかもスモークばりばり。

車からでてきたおじさんは強面のちょっと恐い感じのお方。

一方の自転車クンは中田英寿似の若い青年。


「このヤロー、ひとの車にぶつけて逃げやがって!」

おじさんが怒り心頭なのに対して、青年は悪びれたそぶりもなく負けない態度をとっている。

このままでは、青年がボコボコにされてしまうと思った彼女は、2人のもとに駆け寄って、

「おじさん、落ち着いてください。ほら、お兄さんも自分が悪いんならちゃんと謝って!」

と言って、その恐いおじさんの背中をポンとたたきながら、とっさに持っていたアメ(チェルシー、ヨーグルト味)を2人に差し出して事態を沈静化させようとしたのです。


「これでもナメテ気持ちを落ち着けて」


もちろんそんなことで、怒りがおさまらない強面のおじさんは顔が真っ赤になったまま、引くにひけなく、ますますエスカレートするばかり。

このままでは、ホントにやばいと思った彼女は、「おまわりさーん、助けてー!」と叫びながら、顔なじみの駐在さんがいる交番に駆け込みました。

そんな時に限って駐在さんの姿はなく、かわりに駐在さんの奥さんが応対してくれたらしいのですが、

「まあまあ、そんなに慌てないでここにお座りになってて」

と言って現場を見に行ってしまいました。

おまわりさんもいないし、女性2人だけじゃ不安だし・・・


そこで彼女は何を思ったか、机の上にあった受話器を握りしめ、

「けんかです!今すぐきてください!!」

と、交番から110番をしたのです。


少しして、駐在さんも自転車に乗って駆けつけました。

どうやら奥さんが携帯で呼んだようです。


その後、いつの間にか警官が大勢来て、なんとか事態は収拾に向かいました。




彼女は、その出来事を、仕事を終えて帰ってきた私に、笑いながら一部始終話してくれました。


われながら、Myワイフ大したものだ。
たぶん、いや絶対に、自分に同じ行動はとれない。
それにしても、大のおとなにチェルシーとは・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/158-afcb78b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

