中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木造改築 完成!

先日、ブログでご紹介した木造改築現場が完成しましたー。
いつものマンション事例とは趣が異なり、古民家風に仕上げてみました。

天井の梁を出し、昔の和室の感じはそのままに、
柱や*長押(なげし)など木部をオイルステインで塗装。
天井、壁は珪藻土。
床はナラの無垢材と天然サイザル麻を敷きこみました。

RIMG0046.jpg
RIMG0054.jpg

RIMG0053.jpg
床の仕上げにオスモカラーという自然塗料(ドイツ製)を塗っていきます。

RIMG0058.jpg
自然の風合いが心地いいサイザル麻カーペットは市松に貼ってあります。

RIMG0051.jpg
ウォークインクロゼットの扉の戸袋には*ラワン材の格子を造り付けて
アクセントにしました。

RIMG0055.jpg

たまには、こんなのも・・・。


*長押(なげし):和室で柱と柱の間、鴨居の上部に取付ける水平の化粧材のこと。

*ラワン材:広葉樹から切り出した材木。材質が硬く耐久性が比較的高い。
      家具や造作、備品用材として広く使われている。



   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/190-c312fd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。