中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


TOTO取材

20081217155437296_0001.jpg

TOTOで定期的に発行しているリモンドという情報誌があります。
団塊世代のライフスタイルをテーマとしたもので、
毎回その年代の著名な方の「生き方」や「人生の楽しみ方」
を紹介しています。
その中に、リフォーム(リノベーション)をされた方の
その後のライフスタイルを取り上げた事例紹介のページがあり、
弊社で去年工事をさせていただいたA邸が選ばれました。

安達邸取材模様

今日はその取材の模様です。

現場での撮影には、私とイケタニで立ち会ってきました。
工事後半年以上が経過したところでのA様との再会です。

リビングには、ご自身のライフワークである織り機が置かれ、
去年の工事完了時には間に合わなかった
お手製のカーテンが並べられていました。

A様はとてもお元気そうでした。
いつもと変わらないフランクなお人柄に私たちも安心しました。


A様はご年配のご両親をお一人で介護されています。
私たちにも想像がつかないほど、一見閉鎖的になりがちな
生活をご自身の大切なライフワークと同居させた空間に再生させ、
元気になっていただくきっかけをつくることが、
今回の最大のテーマでした。

私たちはあくまでも裏方であり、舞台づくりをしてさしあげるだけですが、
そのつくりあげた舞台で主役が輝いている姿を見ることは、いちばん
私たちを突き動かします。


IMG_3740.jpg

その後、取材チームが会社のサロンに移動して、
今回のA邸担当、村上・池谷コンビを再度取材を受けました。


お昼をはさんでの取材でしたので、
「鏡開き」でうちの常務がつくったおしるこを食べながら・・・。



けっこう一日がかりの取材でした~。



   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/195-e6eb8782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

