中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。



リノベーション 物件探し

RIMG0131.jpg

今日は、物件探しDay。

お客様といっしょに中古物件の内見と合わせて、
現場調査に行ってきました。

リノベーション前提の物件探しということです。

購入を決める前から、様々な角度から可能性を探る作業です。



まず、管理状態・・・。
エントランス、集合ポスト付近、ゴミ置場、共用廊下
それぞれ清掃が行き届いていて、Goodです。


それから、いよいよ室内へ・・・。

RIMG0137.jpg

まず、下駄箱の上に、いきなり黒電話が登場!

なんだか、昭和な感じのレトロっぽさが残っていて、
はっきり言って、リノベ向き物件か!?

普通は、「わあ、古~い!」と言って、
少し引くのかもしれませんねー。

でも、それが「中古×リノベーション」の醍醐味だったりします。
いっしょに物件を見たクライアントのK様も、
一生懸命図面とにらめっこしながら、
その後のプランを楽しそうにイメージしていましたよー。



南西角部屋、日当たり、眺望共に申し分ありません!
バルコニーもガーデニングができるくらい広いし、いい感じです。



RIMG0135_edited.jpg

見てください、バルコニーから望む新宿副都心!

「天下とったぞー」って感じ、しませんか!?




それから、さらに、目視調査・・・。

RIMG0133.jpg RIMG0127.jpg

いっしょに行った村上といろいろな箇所の寸法を
スケールであたりながら、
天井裏、床下の高さや給排水の位置関係などを調べ、
今後の設計の可能性を探っていきます。

う~ん、やっぱり彼はタヨリになります!

階上がちょうど、上の部屋のベランダなので、
雨漏れの形跡がないか確認。

室内の壁はカビや結露の形跡が見当たらないので、
断熱状態も悪くなさそうですねー。

全体的な印象は、非常に良好でしたー。

K様もとっても気に入っている様子。

これから購入を検討しつつ、管理規約面などの
確認事項を調査していきます。


マスターアートでは、リノベーションを計画する際の
物件探しを資金計画と合わせてお手伝いしています。


↓↓↓↓↓
http://renostyle.net/for/for-user.html

是非、ご相談くださいませ!


   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/199-f5c594f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

