中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古住宅人気上昇中! 

RIMG0177.jpg

先日ご来店いただいた若いご夫婦のお客様と、リノベーション前提の物件探しをしてきました。
内覧できたのが3件、外観1件の計4件。

空室の物件もあれば、現在まだ売主様が居住中の物件もあります。
新築のようなモデルルームではありませんので、スケール感を確認しつつ、
できるだけその後のイメージもしてみます。
物件的にそれぞれ長所短所がある中、自分なりの基準も出来てきます。

そして、「中古マンション」の場合には共用部、管理状態のチェックも忘れずに・・・。

それから、
■ロケーション
■広さ
■築年数
■日当たり
■etc・・・
の優劣をつけていきます。

中古の場合は選択肢が広がる分、どこにプライオリティーを持っていくかでしょう!



「若い世代に中古住宅好評」

インターネットでこんな記事が取り上げられていました。
若い世代を中心に、新築より価格が安い中古住宅への関心が高まっているようです。


中古を選ぶ理由グラフ


そして購入後、リノベーションをして新築以上に再生するのです、ハイ。

そういえば・・・、
今度内覧会を開催させていただくお客様も若いご夫婦(DINX)ですし、
4月に着工するお客様(先日このブログでご紹介しました)も若い男性シングルの方です。

昨日も、中古を購入してリノベーションしたいという女性の方がご相談にみえました。
当初横浜の方でしたので、お問い合わせの段階で私たちの商圏から外れてしまうと危惧したのですが、どうやらご自身の通勤圏(マスターアートの営業エリア)で新たに物件探しからというご希望でした。

最近私たちの元にご相談に来られるお客様は若い方が特に顕著なのは確かです。
皆さん、ご自身のライフスタイルをしっかりお持ちで、一緒に参加して創り上げていく意識が高い積極的な方たちばかりです。
それは、モデルルームを見て新築マンションを買うように、型にはまったものではなく、リノベーションの可能性を信じ、プロセスを楽しむことのできる方たちです。

そんなクライアントの期待を裏切らない様、これからもスタッフ一同がんばっていきます!



「リノスタイル完成内覧会」まで、あと2週間!


   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/206-b3fdda5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。