中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


リノベーション 造作工事

皆様、こんにちは!
マンションリノベーション専門店マスターアートの松下です。

んっ、いつもとはじまり方がちがうような・・・!?


これからはこのパターンでいきますので、皆様、引き続きご愛顧のほどお願いいたします!

RIMG0214.jpg

今日は新宿のリノベーション現場、K様邸の工事途中経過の視察に行ってきました。
只今、大工さんが造作工事の真っ最中!
天井や壁、床の下地を造っているところです。
土曜日なので、K様と村上で現場確認と仕様の打合せを行いました。

お昼からは、ちょうど、これから中古購入+リノベーション
ご計画しているM様も見学にみえました。
雨の中、また現場の足元が悪い中、お疲れ様でした。

もしかしたら、完成見学会より勉強になることも多いかもしれません。
「へ~、マンションの中身ってこうなってんだー」
なんて、肌で感じていただけたら幸いかなあと思います。

RIMG0213.jpg RIMG0220.jpg

ましてや、見えなくなる部分が実は大切な箇所であります、ハイ。
水道の配管、換気ダクト、電気配線もすべてやり直しますので、
人間の内臓にあたる部分が全く新しくなる訳であります。

RIMG0218.jpg

これは、設計図通り、壁や床を造る前に水平・垂直を計測し、
墨だしという作業をやるときに使うレーザーであります。

GWを挟みますので、まだ先は長いですが、少しずつカタチになってきました。
K様、素晴らしい空間を一緒につくりましょうねー!


   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/211-4ef7872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

