中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


新年会!?

20070110190401.jpg

昨日はshipの江川さんが来店されました。
彼女の熱いトークにはいつもおじさんたちは圧倒されます(笑)。

我社は商談用にshipさんのプランニングソフトを使用しています。
お客様に改装後のイメージを3Dパースにしてご提案しているので
「とてもわかりやすい」と好評なんです。

そして、この日の夜、そのshipさん主催の新年会にお誘いを受け、
参加させていただきました。
私は飛び入りで、ほとんどはじめての方ばかりだったのですが、
同業の経営者の方も多く、為になるお話もたくさん聞けました。

20070110194617.jpg


我々リフォーム業界は成熟期を迎えています。
新築需要の減少が叫ばれる中、ここ10年で急成長した業界であり、
また、短い期間で業界地図も塗り換わる業界でもあります。
それだけ中小の会社がひしめいています。
そこに異業種からや大手までもが、どんどん参入してきては撤退していきました。
みんな、はじめは潜在需要がある分、勝算もあると思っていました。
しかしながら、事業として取り組むと、奥が深いことにみんな気づきます。

「会社だから、売り上げをあげればいいのか?利益をあげさえすればいいのか?」

こんな簡単な疑問にも答えられない会社は、もちろん去っていきました。

付け焼刃的な考え方では、我々も篩いに落とされる。
「いいときは一時 継続こそ命」


ああー、なんだかタイトルとは関係のない内容になってしまいました。

さあ、明日もガンバロー!






スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!!

昨日はわざわざお越し下さり
ありがとうございました!!
“熱い元気!!”のお裾分けが出来たなら幸いです!!
本年も宜しくお願い申し上ます!!

ありがとうございました♪

松下社長先日はありがとうございました!!
松下社長、山本さん、村上さん、池谷さんに新年早々元気を頂きました♪
美味しいお餅も、ありがとうございました☆
2007年、頑張っていきましょう!

  • 2007/01/11(木) 09:09:25 |
  • URL |
  • SHIP江川 #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

高橋さん、江川さん、この前はありがとうございました!
みなさんの熱い元気には毎回驚かされます。
また、せっかくの商品のドレッシングを忘れてしまい大変失礼しました。
途中まで大事に抱えていたのに・・・
2007年、お互いによい年になるといいですね!
今年もよろしくお願いします!

  • 2007/01/11(木) 09:56:32 |
  • URL |
  • マスターアート松下 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/22-5d8cd749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

