中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リノベーション住宅推進協議会

皆様、こんにちは!
東京のマンションリノベーション専門店マスターアートです。
いつもありがとうございます。

リノベーション住宅推進協議会HP

昨日、「リノベーション住宅推進協議会」の発足式に行ってきました。

最近の不動産市場の中で、「リノベーション」という言葉だけが先行している感があります。
普通の内装工事を施しただけで、「リノベーション済み物件」として売り出していたりだとか、一番大切な、目に見えない箇所の工事をおろそかにしていて後でトラブルが発生したとか、

売れるからとか、ただ流行りだからとか、カッコいい?だけの理由で多様されている感があるのも事実です。

さて、そもそも「リノベーション」の定義事態がバラバラな感じですが・・・、

古くなったから取り替える、部分的・表面的にキレイにするといった「リフォーム」の概念と異なり、機能・価値を再生しながら、住まい全体に対処した包括的な改修が「リノベーション」の定義です。

中古住宅流通市場の中で、リノベーション物件の購入、中古+リノベーションが、ある意味、新築物件と同じように、住宅選びのスタンダードになるためには、安心かつ透明性のある住宅として、エンドユーザーに認知してもらえるように、草の根からの活動が必要になってきます。

リノベーション住宅推進協議会」は、独自の技術基準に基づく品質確保と情報開示、保証による、安心が付加されたリノベーションを「優良リノベーション」と称し、普及活動に努めようとしています。

我々も、そこに携わっている一企業として、その理念に共感し、リノベーション業界の発展に寄与していけたらと考え、これまでお客様と実感してきたリノベーションの素晴らしさを是非外にも発信していきたいと思います。



ご興味ある方は「リノベーション住宅推進協議会」のサイトを覗いてみてください。




   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/220-c55fe2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。