中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来る2010年へ!

皆様、こんにちは!
東京のマンションリノベーション専門店マスターアートです。
いつもありがとうございます。

最近の住宅関連のトピックスを2つ。

1.住宅取得の贈与税、非課税枠1500万円へ
(09.12.19朝日新聞から)

政府税制調査会は、2010年から2年間に限っての措置で、親や祖父母から贈与された住宅取得資金について、贈与税の非課税枠を拡大することを決定しました。

現在、500万円の非課税枠が10年には1500万円、11年には1000万円になるそうです。

2.住宅版エコポイント

また、国土交通省は、省エネ対応型住宅の新築や改築を行った場合に、商品やサービスと交換できる「住宅版エコポイント」制度の概要を発表しました。

対象となるのは今月8日以降に着工した新築住宅と、来年1月1日以降に工事を始めるリフォーム住宅。

リフォームの場合は二重サッシなど窓や外壁を断熱性能が高いものに代えることが条件です。
条件を満たせば、エコ改築以外のバリアフリー対応の改築にもポイントを給付するとしています。

これから住宅を取得しようという方、並びにリフォームの計画をしている方にとっては、まさにチャンスです。

これまでも、景気浮揚対策の一環として、過去最大規模の住宅ローン減税を実施したり、住宅取得やリフォームで相次ぐ優遇策を実施してきました。


来年は、リノベーション業界にとっても、時代の大きな流れの中にあるといえます。
だからこそ、我々自身も、変化し続けなければならないことは明白なのです。

良質な住宅の供給と業界の活性化に向けて、来年も使命をもって臨んでいきたいと思います。



さて、いよいよ、今年最後の更新になりそうです。

今年もたくさんの方に励まされいいお仕事ができた年だったなあと思います。
悲しいことも多くのうれしいこともありました。

なにより、一人ひとりのお客様と向き合って一件一件の現場を丁寧に仕上げてきたことは大きな成果です。
スタッフのみんなも一生懸命やったし、職方たちにも助けられました。
お客様並びに関係各位の皆様に誠に感謝いたします。

今年も一年、本当にありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。

<年末年始休暇のお知らせ>
平成21年12月27日~平成22年1月5日まで





   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/237-a6702402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。