中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。



リノスタイル 2011年へ向けて

皆様、こんにちは!
東京のマンションリノベーション専門店マスターアートです。
いつもありがとうございます。


今年最後のブログ更新です。

さて、今年はリノベーション業界にとっても
飛躍の年になりました。

巷では、テレビや雑誌等々ででリノベーションの特集が組まれ、
新築vs中古においても、評論家たちがこぞって中古の魅力を
口々にしている光景を目にします。

ほんの数年前までは考えられなかったことで、
新築一辺倒だった日本の住宅事情が変わりつつあります。

住まいに対する価値観がますます細分化されていく中で、
今までの私たちはライフスタイルに合った自分らしい住宅を
どうやって探せばいいのかわかりませんでした。

リノベーションは、自分らしい個性的な住まい、ライフスタイル
を手に入れるためのひとつの方法に過ぎないと思いますが、
それがスタンダードになり、住まい獲得の選択肢が確実に
増えたことは大きな時代の流れです。

中古(ストック)だからこそのリスクも、もちろんあります。

そこに安心・安全・価値が加わってこそ、需要が生れます。

この何年かで、めまぐるしく法律の整備や改正も進んでいますし、
周辺環境は間違いなく変化しています。

個人の価値観と合わせて、
今後もこの動きはますます加速していきそうです。

来年以降も楽しみです。




<マスターアート年末年始営業について>

平成22年12月29日~平成23年1月5日まで
年末年始休暇をいただきます。

今年も一年本当にありがとうございました。
感謝いたします。

来年もスタッフ共々、業界発展のために、
力を合わせて努力して参ります。

皆様、どうか良いお年をお迎えください。





   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog



コメント

そうですよね、新築でなくっても。。
中古だって
やりようによっては
凄く、生まれ変わるんだって、、。
うちもそれでやりたいです(^^♪

  • 2011/02/01(火) 01:00:30 |
  • URL |
  • あかし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/264-12fd1c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
