中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。



コミュニケーション

例年ですと、1月は、さほど忙しい時期ではないのですが、
今年はありがたいことに、年初からたくさんのお見積り依頼を頂戴しています。
その中には、我社得意のリノベーション工事のプランもあります。

今日、ある方のところにご挨拶に伺った折、私たちのリノベーション事例を見ながら、
「いいね~、こんなこともやってたんだー、でも今まで知らなかったよ。」
というお言葉をいただきました。

正直「PR不足だったなー」と反省をしているところです。
言ってみれば、コミュニケーション不足っていうことですから・・

お客様との関係づくりや、我々スタッフの間でも、家庭でも、
「自分の思いを相手に伝える」
「相手の話をちゃんと聞く」
ということは大命題。

こうやって、ブログを書いていることも大事なコミュニケーションの1つ。

でも、人に伝えることってむずかしいっ!


明日からの研修でそんなヒントを1つでも持ち帰れたらいいなと思います。 

帰りがけ、イケタニの業務日報を見てたら、
「研修、頑張って来てください。でも~、いつもの社長で戻ってきてください!」
とのコメント。


「さあ、それはわからないなー? 鬼になって帰ってくるかもしれません!」

スタッフ諸君、留守中、頼みます!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/28-8885e7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

