中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


テラスハウス リノベーション

先日、ゴールデンウィークの最中、当社が設計施工した内覧会が催されました。
RC造2階建ての全18世帯の集合テラスハウスの一件です。

↓↓↓↓↓
施工中の様子

ホームページ等でオフィシャルには告知していませんでしたが、
居住されている18件の方のみご案内させていただきました。

当日は、18世帯のうちなんと13組の居住者の方にご覧いただき、
関心の高さに驚きました。
(予想以上のご来場者だったので、準備していたスリッパが足らなくなる始末でした・・・

s-P1080171.jpg

施主のO様とのご縁はかれこれ4年ぐらい前に遡ります。
たまたま当社が出入りしているマンションの賃貸物件を内覧されたところから、
リノベーションの可能性についてお話しをしました。

お仕事柄、膨大な数の書籍があることから、
それだけの重さに耐えうるRC造の建物を探していること。

ただ、それだけの書籍を収めるスペースが新築マンションなどの
既成の建物には存在しないこと。

であれば、最初からO様仕様の住まいをオーダー型で造るしか
方法はありません。

そこで、中古のRC造のテラスハウスを購入してゼロベースから設計する
リノベーションに辿り着きました。

そしてやっと、念願の物件と巡り会い、当社にお声かけくださり、
プロジェクトがスタートすることになったのです。

以前に、エリアは違いますが、当該物件と同じシリーズのテラスハウスの
リノベーションを当社で手がけたこともあり、お話がとんとん拍子に進み
今回の完成となったのです。

手前みそにはなりますが、とても素敵なお住まいになりました~。

ご入居が終わって落ち着かれてから、事例撮影をさせていただきます。
またその時がきましたら、ご紹介させていただきたいと思います。


この仕事をしていて一番想うのは、「縁」です。
この度のO様とのご縁に感謝申し上げます。




   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/292-a157ec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

