中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。



コンバージョン現場、始まる!

テナントから住宅へ・・・

本日から板橋区にあるコンバージョン(用途変更)現場、
着工しました。

s-P5220274.jpg

s-P5220275.jpg

今日はまず電気設備や器具の撤去工事。

こちらは、以前に接骨院がテナントで入ってましたが、
元々は3区画に分かれていた場所なので、全部で約100㎡あります。

100㎡あるマンションなんてそうそうないですし、
広さは申し分ありません。

2LDK+和室スペース+サンルームの住宅にする計画です。

お住まいになるのは、ご夫婦+お子様の3人のご家族なのですが、
以前は、新築マンションも視野に入れて検討されていたそうです。

でも、思うような物件が見つからず、所有されている建物の一室が
空いたので、今回のご計画に辿り着きました。

来週からはいよいよ、スケルトンに解体していく工事に移行します。
2ヶ月ほどの工事になりますが、素敵なお住まいになるよう、
安全管理に留意していきたいと思います!


P.S.
s-P5210273.jpg
今日午前中に調査に行ってきた現場の隣が製麺所・・・
人がたくさん並んでいて地元では有名らしい。
うどんあり、そばあり、中華麺ありと
なんだか箱買いしていく業者風の人までいる。
そこで、好奇心旺盛で食いしん坊のアサクラは迷わず行列へ・・・
後日、感想を聞いてみます。

→ 林製麺所




   
リノベーション・マンションリフォームのマスターアート   リノスタイル スタッフblog







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/297-cd76a5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

