中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


プラン、ドゥー、シー

先日、開いた会議。


名づけて「PDS会議」

・・・たった今、決定しました。(変更の可能性あり??)

Plan「計画」 Do「実行」 See「検証」

今年の経営計画の行動目標の進捗をみんなで検証していきます。

まず、各担当者が進捗状況を発表し、それをみんなでディスカッションしていきます。

正直、まだ新しい取り組みで、ぎこちなさも感じます。
とは言っても、お互いの表情を確認し合いながら、
ボトムアップな意見が飛び交いましたよ。

新しいアイデアも出ました。
みんな真剣でした。
「やるぞ!」という意気込みも感じられました。





そして、もうひとつの目的が社内のコミュニケーション。

最近は、案件が大きくなればなるほど、チームで業務を遂行することが
増えてきました。

なので、お互いの協力体制が仕事の精度を左右します。
「援助」のこころが絶対必要になってきます。

だからこそのミーティングでもあります。

そのあとみんなと吉祥寺で一杯・・・

この会議を月1ペースで開きます。




帰りがけ、とあるラーメン屋に直行。

「やめられません、飲んだ後のラーメンが・・」




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/39-dafe0d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

