中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


オンリーワン

今日は電車&バスにて通勤。

というのも・・

私が尊敬しているM社長と昨日夜、会食をしました。
なわけで、車は会社に置いたまま。

M社長とは、昨年ある研修でお知り合いになり、以来何度かお会いしています。
以前からサイトを通じて知っていた方なので私の思いがこの出会いを引き寄せたのでしょう。

そして勇気をふりしぼり、再度一対一の会食に私の方からお誘いしました。

「前からじっくりお話してみたかった・・」


M社長はもちろん経営者としてとても優秀な方ですが、
それより何より独特の価値観を持っていらっしゃいます。

ややもすれば、経営者は手法論にばかり目がとらわれがちになり、
いちばん自分がぶれてはいけないコアな部分すら置き去りにすることがあります。

あっちでこの方法がいいと聞けばあっちに行き、こっちでこの方法がいいと聞けば
こっちに行くというようなことを繰り返しても結局はなにも身につきません。


それより、自分たちの理念「魂」を貫くことで、お客様の中に
圧倒的な共感が生まれます。
その価値観はもちろん、経営者によって異なるものです。


M社長は、会社経営においてご自身の「ゆずれない思い」を
みごとに体現化されています。
どこをとっても一本筋が通っていて、まさしくオンリーワン
世界を築いていると思います。

私がこういうことを言うと「まだまだだよ・・」と照れながら、慢心せずに
さらに追及していきます。

経営環境がめまぐるしく変わる今の時代、ご自身を戒めているようでもありました。


本当にとても勉強になりました。



今日もメールをいただき、今度は逆に誘っていただけるようです!

その節はよろしくお願いいたします。感謝!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/42-b986684b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

