中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


玄関はお家の顔

RIMG0141.jpg

この人、石屋さん?それとも、タイル屋さん?

いえいえ、ムラカミです。

これは、玄関土間に貼る石の「框」(カマチ)という部分です。
よく、「上がりガマチ」なんて言いますよね!? その部分のことです。

現在進行中の現場でホコリを立てられない状況なので、一度持ち帰り、
会社の車庫で切断中です。
機械を使って切るので石の粉塵が舞うんですよね。
だから、ゴーグル、マスクの完全防備。

これで花粉症予防にもなるし・・  (けっこう彼はこの時期かわいそうです)


従来は、マンションの玄関部分はよく塩ビ樹脂の模造タイルを使って
リフォームしていました。
ただ、模造タイルは耐久性の問題やキズが付きやすいなどのデメリットから、
最近はホンモノの大理石や御影石をご提案することが多くなりました。

お客様もその方がダンゼン喜びます。

原産国はイタリアやスペインなどです。

もちろん、リノスタイルでは標準仕様ですよ。

貼ると、模造タイルと違ってぜんっぜん質感が豪華です。
これってホント、一目瞭然です。

それと、マンションの玄関て、比較的狭いですよね!?
なので、広く見せる工夫が必要!
かといって下駄箱にはいっぱい収納したいし・・

そんなときは、私たちにおまかせくださーい!


玄関はお家の顔!

カッコよくしたいですよね~。




スポンサーサイト

コメント

村上さん!?

お~!!
村上さんかっこいーですね!!

玄関はお家の顔・・納得ですv-22

  • 2007/02/22(木) 18:42:30 |
  • URL |
  • shipえがわ #-
  • [ 編集 ]

そうです!ムラカミです。江川さん、いつもコメントありがとう!
気ぃ抜いてたらコメント欄見るの忘れてましたよ。

  • 2007/02/27(火) 17:40:44 |
  • URL |
  • マスターアート松下 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/44-badeb02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

