中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


仮住まい先って、どこ?

RIMG0182.jpg
先日ご紹介しました建築中の仮住まいサービスに使用
する現場をのぞいてきました。



外部の足場もとれ、室内の仕上げ工事に入ってきました。

RIMG0179.jpg 

中の仕上げ工事が終わると外まわりの工事に移ります。
入居可能日は今月の24日以降です。

全部で4世帯。
そのうち一室を我社で工事をされるお客様専用の仮住まいにします。
お二人までなら入居OKです。(1Kのわりに収納にスペースをとってます)



ところで場所はどこかって、この前はお話していませんでしたね。



発表します。   (もったいつけるなっ!)







そこは荻窪です。(JR荻窪駅から徒歩5~6分)
うちの会社からも車で7~8分ぐらいです。



実は、そこはかねて私の祖父母が住んでいた場所です。
私は小さい頃、両親が商売で忙しかったので祖母に育てられました。
ですから、なおさら荻窪という場所に思い入れがあります。


祖母と手をつないで歩いた荻窪のアーケード街。
ルミネタウンセブンもないころでした。
でも、そのころから好味屋のアイスクリームはありました(笑)。

なつかしいナ~。

最近はこの辺の風景も変わりましたね。
杉並公会堂も新しくなったし・・



RIMG0184.jpg

息子が生まれた衛生病院です。
いつのまにか、ここも改築してきれいになりましたねー。


RIMG0185.jpg

その向かいにあるのが、母が子供の頃通っていた若杉小学校
残念ですが廃校になるそうです・・
老人ホームになるって聞いたことがあります。




仮住まい先サービスについては、しっかり我社のホームページ上で
告知していこうと思いますので、どうぞお楽しみに!!

完成後、またこのブログでもご紹介しますね。


スポンサーサイト

コメント

若杉小学校の廃校

若杉小学校の昔の卒業生です。若杉が杉五と合併になるというニュースをブログに書いたばかりで、廃校とのこと、驚いています。私は昔、清水町28という番地に住んでおりました。テニスコートの東側で、当時の一帯は全て消滅した地域です。Kさんのお宅、敷地を除いて。
懐かしく、コメントを書かせていただきました。

  • 2007/05/06(日) 12:24:10 |
  • URL |
  • 清水町ハナ #-
  • [ 編集 ]

卒業生の方ですか・・

はじめまして!この度は、コメントいただきましてありがとうございます。若杉小学校の卒業生のかたですか・・。そこは昔、母が通っていた場所で、廃校になるのはとても残念です。都会の学校も廃校になる時代なのですね。私も今年から息子が小学校に上がり、もし自分の小学校が廃校になったら悲しいだろうなあと思います。ただ、6年間の大切な思い出というのは決して色あせることはないのでしょうね・・。
私は荻窪という場所、大好きです。

  • 2007/05/07(月) 10:00:45 |
  • URL |
  • マスターアート松下 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/51-ba5ec358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

