中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。



「ショーシャンクの空に」

「えっ 何、いきなり映画の話?」という声が聞こえてきそうですが、
まあ、たまにはこういう話題も。

「ショーシャンクの空に」

とても有名な映画なのでご存知の方も多いと思います。
10年以上前に友人に「絶対いいから、見ろ」と薦められ、
以来、私の中でNo.1です。

家内がこの映画見てないので、週末一緒にみようと思ったのですが、
「先、寝る」と言って途中から私ひとりだけで見ることに・・・

やあ、よかったですよ。
ストーリーは大体わかるので感動は1回目ほどではないですが。


実は今回、ある目的をもって見たのです。
どうしてもこのタイミングで見ておきたかった。

映画の主人公は、数々の苦難にあいながら、あるひとつの目標に向かって、
毎日毎日、小さい小さい努力を重ねていく。そしてそれが奇跡を生み出す。

見ていない方は、ちょっと先ですがお正月休みにどうですか?

本当に勇気を与えられる映画ですよ。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/6-906176f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

