中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ショーシャンクの空に」

「えっ 何、いきなり映画の話?」という声が聞こえてきそうですが、
まあ、たまにはこういう話題も。

「ショーシャンクの空に」

とても有名な映画なのでご存知の方も多いと思います。
10年以上前に友人に「絶対いいから、見ろ」と薦められ、
以来、私の中でNo.1です。

家内がこの映画見てないので、週末一緒にみようと思ったのですが、
「先、寝る」と言って途中から私ひとりだけで見ることに・・・

やあ、よかったですよ。
ストーリーは大体わかるので感動は1回目ほどではないですが。


実は今回、ある目的をもって見たのです。
どうしてもこのタイミングで見ておきたかった。

映画の主人公は、数々の苦難にあいながら、あるひとつの目標に向かって、
毎日毎日、小さい小さい努力を重ねていく。そしてそれが奇跡を生み出す。

見ていない方は、ちょっと先ですがお正月休みにどうですか?

本当に勇気を与えられる映画ですよ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/6-906176f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。