中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


事件!?

その事件は、あたりが夕闇につつまれる頃、起きました。


「お財布がないんです!」

帰宅したイケタニから、会社に連絡が入りました。


 「財布がないって、誰の?」

 「私のお財布なんですけど・・」

 「カバンの中に入れてあったのにないんです。」

 「すみません、会社にないでしょうか?」



社内にいた人間がいたるところを探しましたが、どこにも見当たりません。

ゴミ箱の中、机の下、会社のあちらこちらetc


 「今日お昼お弁当だったから、外で使ってないし・・」

 「もしかしたら、サロンにカバンをおきっぱなしにしていたから、2階で
  作業していたとき、誰かが外からこっそり入ってきて???」

 「そんな、バカなー?」

 集配の人?郵便屋さん?さっきカタログ届けてくれた○○さん?・・・

いろいろな妄想が頭をかすめました。

 「それに、社内で財布がなくなるってなんかヤダなー。」

   
 「だいたい今日の朝、お財布持って来たの?」




 「えっ!もしかしたら・・ちょっと待ってください!」

 「・・・・・・・・。」

 「どした?」



 「社長、ゴメンナサイ!」
     
 「他のカバンの中に・・・」

   




「ありました。」

     
 「・・・・・・。」
     

 「本当に、申し訳ありませんでした。」
  
 「なんと、みんなにお詫びをしていいか・・」


 「アッハッハハハ・・って」
  
 「あんまり、笑えないわっ!」




 「社長、ブログにだけは書かないでください。」
    
 「本当にお願いします!」







ダメです。罰として書きまーす!




しばらくして、FAXが一枚流れてきました。

「皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。。」

「海より深く反省しております。」

「土下座(涙)」



皆様も落し物、忘れ物には十分お気をつけください。







スポンサーサイト

コメント

市中引き回しの刑

こんなアホな事件でブログの主人公になるなんて・・・
会社に電話する前に気づけばよかった・・・とこの先3年間くらい後悔しそうです。
似たような体験をお持ちの方、あたたかい慰めのお言葉をお待ちしております・・・。
向こう3年間受け付けております。

  • 2007/06/07(木) 08:26:40 |
  • URL |
  • ドジーイケタニ #-
  • [ 編集 ]

共感(V V)

本日は出張で名古屋におります!
いけたにさ~ん!!
お財布あってよかったですね!!
いやはや共感です私。本当。
私もよくあるんです(な~い!!!)ってなって、実はありました・・・
みたいな^^; 学生の時、財布紛失した時校内放送までされて・・実は違うかばんに入ってたこともありましたm(_)m
マスターアートさんのとこにもパソコンのアダプタ忘れていってしまったことありましたね(><)ご迷惑おかけしました!
でも、見つかってほんと良かったですね☆
そういえば

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/79-cedb5c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

