中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。

スポンサーサイト


段取り八分

IMG_0814.jpg IMG_0833.jpg IMG_0815.jpg IMG_0830.jpg

本日もお引渡しの現場がありましたので、ご挨拶に伺ってきました。

場所は練馬区のマンモスコミュニティのM様邸。
水周り設備の交換と内装工事のマンションリフォームです。

完了検査と共に、取り扱い説明、保証書一覧、最後に引渡し確認書に
サインをいただきます。
担当の村上から丁寧に説明をさせていただきました。

彼は現場の采配がきっちりしているので、各職人さんから信頼されています。

我々はそれを「段取り」と言います。 仕事は段取りで決まります。
先代が「段取り八分」と口をすっぱくして言ってましたが・・(今でもカナ?)

とても大事なことです。

村上はそれをちゃんと引き継いでくれています。
これでまた一つ、無事、引渡しが済んだので内心ホっとしていることでしょう。


M様もとても喜んでいらっしゃったので、「最後に記念写真を一枚!」とお願いしましたが、ブログのことを話すと「ええ、はずかしいわ~」と返されちゃいました。 

んー 残念!

M様、どうもありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/9-e4b58fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

