中古マンションリノベーション 「リノスタイル社長日記」

マスターアートの社長が綴る東京の中古マンションリノベーション快適住まい探求ブログ。



リノスタイルK様邸⑤

給排水設備(水道)の配管工事が終了しました。

RIMG0338.jpg

リノスタイルで採用している配管材料は架橋ポリエチレン管

んっ?なんだかむずかしい言葉ですね。

架橋ポリエチレンとは・・・?
熱可塑性プラスティックであるポリエチレンの分子間のところどころを結合・架橋(クロスリンク)させ、立体網目構造にした超高分子量のポリエチレンです。これにより、さらに耐熱性、耐クリープ性、耐薬品性等の長期性能が向上しました。

1.衛生的で安全・清潔で安心
  赤水の発生やスケールの付着などがしにくいパイプです。
2.優れた耐久性
  耐塩素水性に優れ、酸・アルカリなどの薬品にも強く高耐久性。
3.高い信頼性
  耐震性、耐寒性、耐熱性に優れ長期間水漏れなどの心配がありません。
4.優れた強度
  長期間パイプに圧力をかけて放置した場合に起こる塑性変形量
 (クリープ現象)が小さく破損しにくいパイプです。

浴室の配管状況です。
RIMG0341.jpg

横さんが最後に水圧テストをして、よし!完璧です。
IMG_1371.jpg


構造見学会では、配管材料のサンプルも展示しますよ!



構造見学会まで、あと2日!!









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renostyle.blog60.fc2.com/tb.php/96-41a132d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

